事前準備はとても大切

こんにちは。


身辺警護を行う上で、しっかり安全を確保するには事前準備がとても大切になります。


警護の対象者(護られる人)の希望や1日のスケジュールを取得したら、それらに基づいて警護の計画を立て、計画書を作成します。

警護の計画書作成

警護計画を立案と計画書作成

計画書はパソコンを使っての作成です。

作成する計画書は、警護員間で共有するものですので「分かりやすい」、「見やすい」、「必要事項が漏れなく記載されている」等の点が重要になります。


この警護計画がきちんと立案出来て、はじめて警護の実技に取り掛かれます!

最新記事

すべて表示

GWの休校について

こんにちは。 本学院のGW休校期間をお知らせ致します。 期間:4月29日(木)~5月5日(水) 休校期間中のお問い合せや入学説明会参加お申込み等は、メールにて受付けております。 但し、返信につきましては、休み明け順次対応致しますので何卒ご了承お願い致します。

入学説明会のお知らせ

こんにちは。 本学院では入学説明会を開催しております。 4月25日(日)午後1時~開催 身辺警護の進路についてや仕事内容、学院で学べることなどなど… 入学説明会に参加されると分かります! 人のためになる仕事をしたい方、危機管理等の仕事に興味ある方、是非ご参加下さい。 入学説明会参加お申込み ※コロナウイルス感染拡大防止のため、参加される方にはマスク着用、入口にて体温測定と手指の消毒をお願い致します