検索

卒業生が協力してくれました

こんにちは。


今回の警護実習はお台場方面で実施しました。

そして、警護対象者(守られる人)を本学卒業生(女性)が演じてくれました!

対象者役の卒業生は、某大手警備会社にて要人警護担当をしています。


※一般的に警護員は仕事中マスクを掛けませんが、新型コロナウイルス対策として警護員のマスク着用OKにしました。


卒業生として、在校生の警護を細かくチェックしてもらいました。

外側からは講師も目を光らせており、ダブルチェックです!



東京ビッグサイトで開催しているイベントにも行きました。

会場も広く、人も多い場所は警護員の仕事はかなり大変です。

そんな場所でも落ち着いて警護をできたか…


警護実習を行った後は必ず検証を実施します!


今回は卒業生が警護対象者として参加してくれましたが、襲撃者として後をつけてきたり・先回りして張っていたり・隙があれば襲ってきたりすることもあります!!

ありがたいことです(^^)


実習授業でも本番の警護さながら一瞬も気が抜けません。




ちなみに、来週からテスト期間に突入します!

最新記事

すべて表示

11月入学説明会のお知らせ

こんにちは。 11月の入学説明会のお知らせです。 ・11月14日(土)午後1時~ 説明会に参加すると、 ・授業内容について ・身辺警護の教育の必要性について ・身辺警護の進路について ・入学について などが分かります。 身辺警護はまだまだ広く認知されていない職業なので、実際の仕事内容や警察・民間の警護の違い等も詳しく説明しております。 将来、本気で人を護る仕事に就きたいと希望している方は、是非ご参