警護実習

こんにちは。


先日の警護実習は、女性の警護対象者でした。

スーツが警護員、グレーのコートが警護対象者です。


身辺警護でも女性の警護は難しいと言われています。

本当の警護現場でも、警護対象者から「目立って恥ずかしい」「店に入ったら離れて欲しい」などの要望があります。

そのような要望に応えつつも、しっかり警護(不審者を見つけられるか、退避ルートの確保など)を行えるか!

ただ、これがやってみると意外と難しいのです…


特に女性物しか置いていないお店の中は、男性警護員は居ずらいと思います…(しかもスーツだと特に)。

でも、恥ずかしがらずに警護の仕事をきっちり行います!しかも出来るだけ警護対象者の要望も考慮しつつ。


今回は一年生のみの警護チームで臨みましたが、バランスのよい警護が出来ていたと思います。

ただ、買い物中の警戒や車づけ(今回は都内で歩行者天国などもありました)、警護員の配置などなど検証することは多々あります。

さまざまなシチュエーションの警護を体験し、失敗を重ね、その失敗を見直し、改善して警護の質の向上に努めていきます。

最新記事

すべて表示

入試のお知らせ

こんにちは。 今年度最後の入学試験が 3月14日(日)となります。 ※入学願書締切日は、3月8日(月)です(当日消印有効)。 人の役に立つ仕事をしたい方、本気で身辺警護の仕事を目指したいという方、 是非本学院の入学を検討してみてください! 入学試験のページ はこちらです。

オンライン個別説明会

こんにちは。 オンラインでの個別説明会を開催します。 ご自宅からでも手軽に本学院の説明会に参加できます! 参加方法は簡単!! Zoomアプリをスマホ又はPCなどにインストールするだけで参加することが可能です。 (ID登録などの手続きはいりません) 詳細はオンライン個別説明会にてご確認ください。

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 2021年が皆様にとって素晴らしい年でありますよう職員一同、心よりお祈り申し上げます。 本年も身辺警護SP学院をどうぞ宜しくお願い致します。