検索

警護の○○

こんにちは。


謎のベールに包まれている(笑)警護について素朴な疑問をご紹介致します。


今回は、「警護員は水分を取らなの?」です。


良くメディアやネットの情報に「警護員はトイレに行くことが制限されているので、水分補給も気を付ける」

なんて書いてあります…


が!


実際は警護員がネット情報そのままに気をつけている訳ではありません。


確かに警護の仕事は自分のタイミングで自由にトイレに行くことが難しい仕事です。

あくまでも自由に行くことが難しいのであって、全くいけない警護現場というものは、ほとんどありません。警護実務ではトイレに行くタイミングは所々であるものです。


水分補給をしないのではなく、行けるときに行っておく。


トイレに行くタイミングを知っているというのも警護員として必要なことなのです。


過剰な水分補給は仕事に支障をきたす恐れがありますが、適度な水分補給は体の為にも大切です。

最新記事

すべて表示

11月入学説明会のお知らせ

こんにちは。 11月の入学説明会のお知らせです。 ・11月14日(土)午後1時~ 説明会に参加すると、 ・授業内容について ・身辺警護の教育の必要性について ・身辺警護の進路について ・入学について などが分かります。 身辺警護はまだまだ広く認知されていない職業なので、実際の仕事内容や警察・民間の警護の違い等も詳しく説明しております。 将来、本気で人を護る仕事に就きたいと希望している方は、是非ご参