検索

警護の○○

こんにちは。


謎のベールに包まれている(笑)警護について素朴な疑問をご紹介致します。


今回は、「警護員は水分を取らなの?」です。


良くメディアやネットの情報に「警護員はトイレに行くことが制限されているので、水分補給も気を付ける」

なんて書いてあります…


が!


実際は警護員がネット情報そのままに気をつけている訳ではありません。


確かに警護の仕事は自分のタイミングで自由にトイレに行くことが難しい仕事です。

あくまでも自由に行くことが難しいのであって、全くいけない警護現場というものは、ほとんどありません。警護実務ではトイレに行くタイミングは所々であるものです。


水分補給をしないのではなく、行けるときに行っておく。


トイレに行くタイミングを知っているというのも警護員として必要なことなのです。


過剰な水分補給は仕事に支障をきたす恐れがありますが、適度な水分補給は体の為にも大切です。

最新記事

すべて表示

オンライン個別説明会

こんにちは。 オンラインでの個別説明会を開催します。 ご自宅からでも手軽に本学院の説明会に参加できます! 参加方法は簡単!! Zoomアプリをスマホ又はPCなどにインストールするだけで参加することが可能です。 (ID登録などの手続きはいりません) 詳細はオンライン個別説明会にてご確認ください。

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 2021年が皆様にとって素晴らしい年でありますよう職員一同、心よりお祈り申し上げます。 本年も身辺警護SP学院をどうぞ宜しくお願い致します。

年末年始のお知らせ

こんにちは。 本学院の年末年始のお知らせです。 令和2年12月26日(土)~令和3年1月3日(日) まで休校とさせて頂きます。 休み期間中のお問い合せ、入学説明会参加お申込み、願書のご請求はメールにて受付けております。 但し、返信、発送につきましては、休み明けとなりますので何卒ご了承お願い致します。