SPとは

こんにちは。


いきなりですが、SPとは何の略がご存じですか?



SP=セキュリティポリス

の略です。

警視庁のみに存在している要人警護のプロフェッショナルです!


では民間の警護員はSPと言わないの?

テレビドラマではBGって言っていたけどBGなの?


民間の警護員の名称はとくに決まっていませんが、最近では「民間SP」で通用するようになってきました。

BGという言い方もドラマで使用されましたが、浸透するのにもうすこし時間がかかるかもしれません。


そもそも警視庁SPと民間SPの大きな違いは、公務か私的事業かという点で、基本的には警護のやり方や考え方に大差はありません。


ただ、SPについてはまだまだ情報がありますが、こちらのブログでは申し訳ございませんが書ききれません。


なので…


SPについてもっと詳しく知りたいという方は「SPインフォメーション」ページをご覧ください↓

民間SPにつきましては過去のブログで触れているのでそちらをご覧ください↓

民間SP【PART1】

民間SP【PART2】


ちなみに学院名にある「SP」は、警察のSP(セキュリティー・ポリス)のことではなく、Security Protectionの略で、警察でも民間でも活躍できる警護員を育成しています。

最新記事

すべて表示

GWの休校について

こんにちは。 本学院のGW休校期間をお知らせ致します。 期間:4月29日(木)~5月5日(水) 休校期間中のお問い合せや入学説明会参加お申込み等は、メールにて受付けております。 但し、返信につきましては、休み明け順次対応致しますので何卒ご了承お願い致します。

入学説明会のお知らせ

こんにちは。 本学院では入学説明会を開催しております。 4月25日(日)午後1時~開催 身辺警護の進路についてや仕事内容、学院で学べることなどなど… 入学説明会に参加されると分かります! 人のためになる仕事をしたい方、危機管理等の仕事に興味ある方、是非ご参加下さい。 入学説明会参加お申込み ※コロナウイルス感染拡大防止のため、参加される方にはマスク着用、入口にて体温測定と手指の消毒をお願い致します