SPとは

こんにちは。


いきなりですが、SPとは何の略がご存じですか?



SP=セキュリティポリス

の略です。

警視庁のみに存在している要人警護のプロフェッショナルです!


では民間の警護員はSPと言わないの?

テレビドラマではBGって言っていたけどBGなの?


民間の警護員の名称はとくに決まっていませんが、最近では「民間SP」で通用するようになってきました。

BGという言い方もドラマで使用されましたが、浸透するのにもうすこし時間がかかるかもしれません。


そもそも警視庁SPと民間SPの大きな違いは、公務か私的事業かという点で、基本的には警護のやり方や考え方に大差はありません。


ただ、SPについてはまだまだ情報がありますが、こちらのブログでは申し訳ございませんが書ききれません。


なので…


SPについてもっと詳しく知りたいという方は「SPインフォメーション」ページをご覧ください↓

民間SPにつきましては過去のブログで触れているのでそちらをご覧ください↓

民間SP【PART1】

民間SP【PART2】


ちなみに学院名にある「SP」は、警察のSP(セキュリティー・ポリス)のことではなく、Security Protectionの略で、警察でも民間でも活躍できる警護員を育成しています。

最新記事

すべて表示

入試のお知らせ

こんにちは。 今年度最後の入学試験が 3月14日(日)となります。 ※入学願書締切日は、3月8日(月)です(当日消印有効)。 人の役に立つ仕事をしたい方、本気で身辺警護の仕事を目指したいという方、 是非本学院の入学を検討してみてください! 入学試験のページ はこちらです。

オンライン個別説明会

こんにちは。 オンラインでの個別説明会を開催します。 ご自宅からでも手軽に本学院の説明会に参加できます! 参加方法は簡単!! Zoomアプリをスマホ又はPCなどにインストールするだけで参加することが可能です。 (ID登録などの手続きはいりません) 詳細はオンライン個別説明会にてご確認ください。

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 2021年が皆様にとって素晴らしい年でありますよう職員一同、心よりお祈り申し上げます。 本年も身辺警護SP学院をどうぞ宜しくお願い致します。