警護計画書

こんにちは。


今回は、警護を行うに当たっての準備の1つでもある「警護計画書」をご紹介です。


警護を実施する際、対象者(守られる方)が行く予定の場所を事前に調査し、警護計画(計画書を作成)を立案します。

このような調査を「実査」と言います。


警護計画は、警護を実施する際に対象者の安全を確保するうえで、大変重要なものです。

計画書の作成ポイントは複数ありますが、結局は「見やすく、分かりやすい」ものでなければなりません。


そして、警護計画書を見れば、それを作成した警護員の警護理解度がよく分かります。


写真は学生が作成した警護計画書です。

警護計画書

警護計画書は基本パソコンで作成することが多く、パソコンが苦手な方は大変です。

でも慣れれば誰でも作成できます。



最新記事

すべて表示

休校日のお知らせ

こんにちは。 3月17日(水)、18日(木)、19日(金)の3日間は、職員研修の為学院を休校いたします。 休校期間のお問い合せや入学説明会参加お申込み等は、メールにて受付けております。 但し、返信につきましては休校明け順次対応いたしますので、何卒ご了承お願いいたします。

入試のお知らせ

こんにちは。 今年度最後の入学試験が 3月14日(日)となります。 ※入学願書締切日は、3月8日(月)です(当日消印有効)。 人の役に立つ仕事をしたい方、本気で身辺警護の仕事を目指したいという方、 是非本学院の入学を検討してみてください! 入学試験のページ はこちらです。

オンライン個別説明会

こんにちは。 オンラインでの個別説明会を開催します。 ご自宅からでも手軽に本学院の説明会に参加できます! 参加方法は簡単!! Zoomアプリをスマホ又はPCなどにインストールするだけで参加することが可能です。 (ID登録などの手続きはいりません) 詳細はオンライン個別説明会にてご確認ください。