top of page

学院がある街紹介

こんにちは。


今回は、本学院所在地の埼玉県さいたま市大宮区のご紹介です。


大宮という街は「SUUMO住みたい街(駅)ランキング2020関東版」で4位となっております!

※ちなみにランキングトップ3は、1位横浜 2位恵比寿 3位吉祥寺です。


大宮には日本の鉄道の歴史やいろいろな車両が展示されている「鉄道博物館」があります。

大人から子供まで、鉄道が好きな方は楽しめる場所ですよ。


大宮駅は新幹線の乗り入れも出来る埼玉県最大のターミナルです。

駅周辺にはそごうなどのデパートが5件有り、人の通りも多いです。


そして、本学院の最寄駅の1つでもある「さいたま新都心駅」。

さいたま新都心駅はおしゃれな造りで、さまざまなデザイン賞を受賞しております。


さいたま新都心駅のすぐ近くには、さいたまスーパーアリーナがあります。

今はコロナウイルスの関係でイベントなどは殆ど中止になっておりますが、本来なら日本だけでなく海外のミュージシャンやアイドルの方々のライブなどがよく開催されていました。

一度来たことある方もいらっしゃるのではないでしょうか?


写真のアングルが悪くてすみません…


そしてすぐ近くにさいたま赤十字病院があります。

本学院からも徒歩10分程で行ける距離です。

そしてまたまたすぐ近くにはコクーンシティというショッピングセンターがあります。

3つの建物に分かれていて、映画館も入っております!



学院の帰りにぶらっと買い物できますよ。


そして駅から少し歩くと、造幣さいたま博物館があります。

こちらの博物館では、記念硬貨や貴重なメダルなどが展示されており、実際お金やメダルなどが作られている工場もあります。


【おまけ】

学院のすぐ近くのラーメン屋さんをご紹介。

「どでん」↓

つけ麺が人気!よく列ができています。

機会がありましたら食べてみて下さい。


では。

bottom of page